フランス戻ってきたから友人と、Chez Aristide | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランス戻ってきたから友人と、Chez Aristide

フレンチ

この間一時帰国してました。

まぁ、波乱万丈な一時帰国。笑

帰国時の話は…会った時にでも聞いてください。

それでフランス戻ってきて数日後、友人たちと夕食を食べに行くことに。

当日に決まって、当日に電話したら最後の1席空いてた!

コニャックで、安定的に美味しいものが食べられるのChez Aristide

写真+コメント

まずは食前酒にカクテルを。

コニャックサワー頂きました。

日本滞在の後にフランスでカクテル飲むと、日本がほんまに恋しくなる。

やっぱり日本のバーテンダーさんの技術凄い!

そして小さなパイ。

友人たちは皆前菜たべてたけど、私はどうしてもステーキが食べたくてメインだけに。

Entrecôte 400g, Limousine, Boucherie voisin – 27,50€

リムーザンのリブロースステーキ 400g

いつもいつもそうなんやけど、日本から帰った直後って赤身のステーキ食べたくなる。

日本みたいにサシが入ってたりはせんけど、肉らしい甘みがしっかりあるお肉。

あごの力がしっかり付きそう。笑

たまには飲んだワインの写真でも。

食前酒、白ワイン、赤ワイン、シャンパーニュといただきました!

レストラン情報

店名:Chez Aristide

住所:38 Rue Aristide Briand, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 42 99

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
火曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
水曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
木曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
金曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
土曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました