コニャックの気楽なお店、Le Globe | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックの気楽なお店、Le Globe

フレンチ

久しぶりにここに来ました!

コニャックの名物広場、フランソワ1世広場にあるビストロです。

ここには夫がよく、ほんとによく行ってるんやけど、基本的にサッカー観に行くから私はあんまり行かないお店。

サッカーが嫌いって訳じゃないけど、毎回毎回サッカーはいいかなぁって…笑

写真+コメント

いつもは鴨を頂くのだけれど、最近は鴨が入ってこないらしく、珍しくハンバーガーを!

フランスのハンバーガーって大抵どこで食べてもおいしい!

パン美味しい、チーズおいしい、肉美味しいから、美味しくないハンバーガー作る方が難しいよね。笑

ここはバンズがサクサクで美味しい。

そしてワインはコレ。

レストラン情報

店名:Le Globe

住所:15 Place François 1er, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 00 56

営業時間:定休日なし

月曜日 08:00–02:00
火曜日 08:00–02:00
水曜日 08:00–02:00
木曜日 08:00–02:00
金曜日 08:00–02:00
土曜日 08:00–02:00
日曜日 08:00–02:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました