コニャックで本場のクレープを、Crêperie L’Olympia | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで本場のクレープを、Crêperie L’Olympia

フレンチ

毎日満席のクレープ屋さん「Crêperie L’Olympia

このオランピアというクレープ屋さん、昔は映画館だったようで、その名前を今でも引き継いでいます。

オーナーさんたちの人柄もよくて、彼らに会いたくて行っている人も多いはず。

 

写真+コメント

もちろんガレットとデザートのクレープのお店。

私はベジタリアンガレットに、卵をオプションで付けるのが好き。

この日はちょっと挑戦でいつもとは違うソーセージのガレットにしました。

何食べてもやっぱりおいしい。

コニャックで本場の味を食べるなら、絶対ここです!

 

レストラン情報

店名:Crêperie L’Olympia

住所:

電話:+33 5 45 32 01 72

営業時間:日曜日、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12時から14時15分、19時から22時
水曜日 12時から14時15分、19時から22時
木曜日 12時から14時15分、19時から22時
金曜日 12時から14時15分、19時から22時
土曜日 12時から14時15分、19時から22時
日曜日 定休日

 

行き方

昨日の記事もコニャックについてでしたが、このお店も歩いていけるお店です。

コニャックの駅からは徒歩20分ですが、中心地にあるので他のお店からも近いです。

オランピアの周りにも沢山レストランがあります!

 

予約方法

シーズンオフでも満席のこのお店。

田舎のお店なのに、いつも満席なんです。

予約必死です!

ただ、電話でしか予約ができません。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング

コメント

タイトルとURLをコピーしました