多分コニャックで一番お邪魔してる店、Chez Aristide | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

多分コニャックで一番お邪魔してる店、Chez Aristide

フレンチ

(これからコニャックレストランの記事が続きます。

ボルドー&コニャックレストランのまとめ記事でも作ろうかな。

っていうのもさ、他の街に行くときに私はひとのブログ一つずつ読まんなぁって。笑

てことで近々まとめ記事上げます!

写真+コメント

食前酒にキールをいただきました。

なんかここ最近キールにはまっている。

フランスでは、キールって頼んだら「カシス?フランボワーズ?桃?」とかリキュールの種類聞かれることが多いです。

前菜

Ravioles de joue de boeuf bouillon de ratatouille(7.50€)

牛のホホ肉ラビオリです。

出汁はめっちゃ野菜効いてた!

このお店、コロナ以降は安定して同じ料理出してるんやけど、個人的に一番好きな前菜はこのラビオリ。

そして夫はこれ。

Planche de foie gras sur toast, compotée de fraise, balsamique (11,50€)

私はフォアグラ苦手ですが、夫はとても好き。

フランボワーズのコンポートとバルサミコが付いてきます。

メイン

Tartare de boeuf italienne(18.5€)

私にしては珍しく牛肉のタルタルを。

がっつり生肉ですが、フランスでは食べられます。

牛肉のタルタル、好きなんやけどやっぱりビストロの料理は量が多いよねー。

これをさらっと食べられる胃袋が欲しい。笑

 

Entrecôte maturée, pommes de terre au four, compotée d’échallotte(24.5€)

夫は牛肉頼んでました。

ここのステーキ美味しいのよ!

この店で一番おすすめなのはこれかもしれない。

感想

このお店好きで、店員さんも素敵で、良く行くのね。

でもさ、こうやって値段見るとやっぱりフランスのレストランって高いよね。

日本が恋しくなる。

このお店はおすすめです!

最近満席のことも多いから、事前に予約するのがおすすめ。

レストラン情報

店名:Chez Aristide

住所:38 Rue Aristide Briand, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 42 99

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
火曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
水曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
木曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
金曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
土曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
日曜日 定休日

予約方法

公式ページでの予約か電話で。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました