コニャックのお気に入り中国料理、Phô 16 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックのお気に入り中国料理、Phô 16

その他

コニャックには何件か中華が食べれるお店があるんやけど、その中で一番よく行ってるのがこのお店。

飲茶も自家製で造ってておいしいのです。

というか、このお店は是非飲茶食べて欲しい。

写真+コメント

まずはエビフライを。

初めて食べたけど、衣も薄くて美味しい。

そして安定の飲茶。これは小籠包。

肉汁出てくるから気を付けて食べなあかんやつ。

そしてメインはナスとひき肉の炒め物と

焼きそばを。

この麺、きしめんみたいで個人的には焼きそばというより焼きうどんっぽい。

私は焼きうどんの方が好きやから、大満足!

この日も心地のいい空間でのお食事ができましたっ

世の中でこのお店だけ私のことをXiáng zi(祥子)って呼んでくれる。

大学の第二言語で中国語取ってたの思い出すねんなぁ。

レストラン情報

店名:Phô 16

住所:1 Rue Jean Taransaud, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 46 48

営業時間:

月曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
火曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
水曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
木曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
金曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
土曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
日曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました