コニャックの砂浜レストラン、La plage du comptoir | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックの砂浜レストラン、La plage du comptoir

フレンチ

コニャックに新しく出来たLa plage du comptoirというレストランに行ってきました!

私の訪問時、電話予約不可やったから直接お店に。

電話予約できるの?って聞いたら「来週から電話できるよ!」って言ってたのに、まだ電話番号公開されてないから、まだまだ予約できるのは先かな。

写真+コメント

お店の名前はPlage、直訳すると「砂浜」です。

その名の通り地面に砂が敷き詰められていて、店員さんは裸足で働いてた。

シャラント川のほとりにできてるから、かなり心地の良いお店!

ただパラソルの数が少ないから、席選べなかったらめっちゃ日焼けしそう。

私は軽ーい太陽アレルギーなので全力で日陰を死守したよ!

このお店はコニャック市内にタイ料理屋さんとビストロを経営してる方の新オープンのお店。

私が行った日はビストロが休みで、そこの従業員総出でここで働いてた!

頼んだのは鶏肉のフライ。

気持ちちょっと高いかな。

タイ料理屋さんで似たようなもの食べられるけど、そっちの方が安い気がする。

まぁ、タイ料理屋さんは付け合わせが全然違うけど。

ここは雰囲気代も払う感じかなー。

でも、行って良かった!気持ち良いし、店員さんのサービスも気楽で楽しい!

夫婦で行く、っていうより友達と複数人で行くのが楽しいお店でした!

レストラン情報

店名:La plage du comptoir

住所:2 Pl. du Lavoir, 16100 Cognac

営業時間:

月曜日 12:00–23:00
火曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
水曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
木曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
金曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
土曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
日曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました