ちょっと久しぶりに、Le Chai | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ちょっと久しぶりに、Le Chai

フレンチ

このブログでも何度かご紹介していますが、久しぶりに行ってきました!Le Chai

Le Chaiとかいてル・シェと呼びます。

Chaiは南西地方の言葉(最近まで知らなかった…!)で醸造とか熟成のセラーを指します。

写真+コメント

最初にいつも出てくる安定のパテ。

これはいつ来ても出してくれる安定。

このお店は基本的にいつも同じものが食べられるから、サプライズはないけど、同じクオリティの同じものが食べられる嬉しいお店。

前菜①

Coquillages farces (huitres, amandes) – 9,5€

貝のファルシ!

これ前頼んだことあって、量が少ないの知ってたけどおいしかったので再注文。

ニンニクしっかり効いてて、お酒が進むの!

前菜②

Salade de Filet sardine fumé (maison) pomme de terre oignons – 6,5€

これは夫が頼んだ前菜。

自家製イワシの燻製のサラダ。

これお店の人にお勧めされて初めて食べたのだけれど…!

さすがおすすめ!おいしかった!

次はコレ頼もう。

メイン

Aumônières d’huîtres chaudes et saumon beurre blanc – 22,50€

実はこの時コレを食べに来たのです。

サーモンに巻かれた牡蠣。

この料理が新登場した時、気になって食べてそれ以来ファン!

牡蠣とサーモンのバランスが絶妙で…!

これはメインやけど、牡蠣×サーモン3つというのもあります。

ちょいとお高いけど、頼む価値アリのメイン。

ワイン

この日はシャブリを。

やっぱりシャルドネおいしいよね。

今回もおいしくいただきました!

年に何回かはメニュー代わるけど、基本的に同じものが食べられる安定感のあるお店。

ワインも地域にこだわらずいろんなものがおいてあります!

レストラン情報

店名:Le Chai

住所:42 Allée de la Corderie, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 35 42 77

営業時間:日曜日、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
土曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました