絶対ブラッスリーじゃないブラッスリー、la distillerie | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

絶対ブラッスリーじゃないブラッスリー、la distillerie

フレンチ

日本の一時帰国からフランスに戻ってきて、夫が二人でどこか行こう!っていうけど…

この日は灼熱。まぁ暑い。絶対テラス席も暑い。

ってことでホテルのブラッスリーLa Distillerieに行くことに。

ここはブラッスリーという名で営業してるけど、絶対ブラッスリーでない。

写真+コメント

到着したら、食前酒どうする?って。

とりあえず白とロゼのシャンパーニュを注文!

シャンパーニュ好きの私。

このお店来たの1年ぶりくらいなんやけど、定番シャンパンが変わってた。

ソムリエールさんが、フルートと白ワイングラスとどっちがいい?って聞いてくれたので、普通のワイングラスで。

グラス聞いてくれるの嬉しい!って言ったら、人の好みでるよねーって。分かる。

そしてお姉さんもワイングラスでシャンパーニュ飲む派らしい。

そして頼んだものたち。

Burrata, crème d’épinards au parmesan, méli-mélo de tomates et myrtilles – 19 €

ブッラータ、ほうれん草クリームパルメザン和え、トマトとブルーベリーのメリメロ

夫が頼んだのがコレ。

私は食べてないので写真だけですが。

私が頼んだのがこれ!

Truite française en gravlax, citron caviar, blinis et crémeux mimosa – 20 €

フランス産マスのグラブラックス、レモンキャビアにミモザクリームのブリヌイ

フランスではよくサーモン食べるけど、私はマスの方が脂分少なくて好き。

お店はブラッスリーって謳ってるけど、絶対ブラッスリーじゃないのよ!

値段もそうやし、料理を食べればしっかり仕込みされてるのも分かる。

そして夫が食べたメインはこちら。

Homard “bleu” de nos côtes et sa bisque, linguines flambées au Cognac – 49 €

ブルーオマールとビスク、コニャックフランベのリングイーネ

パスタにほぼ50€!?って思うけど、オマール海老だと分かればなるほど納得。

これは少し貰ったけど、これこそまじでブラッスリー?って思う。笑

パスタソースもしっかり味が凝縮してるし、オマール海老の身もぎゅっと詰まってそして甘い。

良い食材使ってるのが分かる。

そして私が頼んだのがコレ。

Croustillant de Pintade française, mesclun et vinaigrette truffée – 21 €

カリカリのフランス産ホロホロ鶏、ベビーリーフとトリュフビネガー

これ、前菜なんやけど前菜+メインやと食べきられへんやろうなぁと思って前菜+前菜をお願いしました。

カリカリ鶏って書いてたけど、私の想像と全然違った!

私が家で春巻き作る時に買う皮に包まれた鶏肉。

やっぱり茶色い料理って美味しい。笑

ランチやったらこの一皿で大満足できるかも!

そして頼んだワイン・

久しぶりに来たけど、クオリティーめっちゃ上がってた!

料理の味も美味しくなってたし、サービスの方々の雰囲気も良くなってた。

ちょっと高いけど、時々気楽にめっちゃ美味しい料理食べたいときに行きたいかも!

ちなみにこの日は灼熱やったから、クーラーの中でご飯食べれて嬉しかった(笑)

この後は、同じホテル内にあるバーにいってきました!

レストラン情報

店名:La Distillerie

住所:50 Avenue Paul Firino Martell, 16100 Cognac

電話:+33 5 17 22 32 23

営業時間:

月曜日 06:30–22:00
火曜日 06:30–22:00
水曜日 06:30–22:00
木曜日 06:30–22:00
金曜日 06:30–22:00
土曜日 06:30–22:00
日曜日 06:30–22:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:どうする?ってンスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳

コメント

タイトルとURLをコピーしました