コニャック川沿いのテラスで食事、Restaurant L’Atelier des Quais | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャック川沿いのテラスで食事、Restaurant L’Atelier des Quais

フレンチ

かも。久しぶりにお邪魔したRestaurant L’Atelier des Quais

ちょっと今回毒舌かも。

写真+コメント

コロナ以降、メニューががっつり変わって料理の種類が減りました。

私は頼まなかったけど、夫が頼んでたのがマグロのたたき。

これがまさかの11.90ユーロ!

食べた夫も、この倍くらいの量を期待して頼んだらしく、ちょっと後悔してた。

味わい含め、高いとのこと。

そしてメインは子羊のタジン。

柔らかいお肉で美味しかった!ちなみに価格は22.50€かな。

美味しかったけど、やっぱりちょっと高いよねぇ…。

そしてデザートには、コニャック・グルモン。

私はデザート頼むときはカフェ・グルモンを頼むことが多いけど、コニャックバージョンがあったのでたのでみた!

夫も同じの頼んだんやけど「違うコニャックにしようか?」って。

こういう心遣いは嬉しい。

とはいえ、全体的にコスパ悪くなったなぁって…。

夏真っ盛りになると、2階のテラス席が開放されるから川を眺めながらの食事は気持ち良いですよー。

でも私は当分行かなくていいかな…。

レストラン情報

店名:Restaurant L’Atelier des Quais

住所:1 Avenue de Lattre de Tassigny, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 36 31 03

営業時間:日曜日定休日

月曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
火曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
水曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
木曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
金曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
土曜日 09:00–15:30, 18:00–23:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました