少し久しぶりに、Chez Aristide | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

少し久しぶりに、Chez Aristide

フレンチ

めっちゃ久しぶりに行ってきました!

コニャックで一番行っていると言っても過言ではないレストラン、Chez Aristide

久しぶりに行ったら、私たちの好きなサービスのお兄さんがいなくなってて、ちょっと悲しかった…。

とはいえコニャック狭いから、またすぐどこかで出会いそう(笑)

写真+コメント

まずはお通しにシューが出てきました。

生地にたっぷりチーズが入った、シュー皮。

パリパリになっている生地が個人的に好みやった!

夫はフォアグラを頼んでた。

12.50€でこの量は少ない…って悲しんでた。

そして私はセップ茸のスープを。

これは安定のおいしさ!

キノコの旨味しっかりで、さらにサーモンの小さいブロックが沢山入ってて、食感も味も変化があって嬉しい。

こういうスープって冬になると食べたくなるよね。

ちなみに値段は7.50€でした。

そしてメイン。

夫はホタテのリゾットを。

25.50€とちょっとお高い。

おいしそうやなぁと思いながら、この日は味見をせず。

私は内臓のソーセージを。

家では内臓買わんから、レストラン行ったときによく頼むのです。

とはいえ、信用してないお店では頼みたくないよね(笑)

ここは臭みもほとんどなくって、相変わらずのおいしさでした!

ちなみに値段は19.50€。

こんなワインを飲みましたよー。

レストラン情報

店名:Chez Aristide

住所:38 Rue Aristide Briand, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 42 99

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
火曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
水曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
木曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
金曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
土曜日 12:00 – 13:45, 18:00 – 20:45
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました