在住民おすすめのお店でランチ、Noordzee – Mer du Nord | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

在住民おすすめのお店でランチ、Noordzee – Mer du Nord

その他の国

ベルギーからドイツへ向かう電車は昼過ぎ。

前日在住の友達がおすすめしてくれたお店に行ってきた!

このNoordzee – Mer du Nordっていうお店は、朝から飲み食いできるお店。

私が行ったのは11時くらいで、この時間にご飯が食べられるのは本当にありがたい。

写真+コメント

魚屋さんの隣にある小さな店舗で注文。

とりあえず白ワイン(フランスワイン)と魚介スープを。

カウンターで頼んだら、のみものとナイフとフォークもらって、テラス席に座って待ってたら驚くほど早く持って来てくれた!

さすが魚屋さん。いっぱいガラとかでるんやろうなー。

しっかり味の濃い、深みのあるスープ!

そして一緒に頼んだのは魚のフライ。

ベルギーって来るまではポテトフライのイメージしかなかったけど(笑)フランスと比べて魚介食べれるチャンス多いなぁって!嬉しい。

揚げたてで熱々、パリパリの料理が食べられるのも嬉しい。

この日も雨降ってる中の食事やったけど、やっぱり現地人におすすめしてくれるお店は美味しいね。

ベルギー、いい意味で印象変わった!

そしてベルギー人のフランス語難しい。

レストラン情報

店名:Noordzee – Mer du Nord

住所:Pl. Sainte-Catherine 50, 1000 Bruxelles, Belgique

電話:+32 2 513 11 92

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 08:00–18:30
水曜日 08:00–18:30
木曜日 08:00–18:30
金曜日 08:00–18:30
土曜日 08:00–18:30
日曜日 11:00–18:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました