折角ならベルギーでムール貝が食べたい、Grimbergen Bruxelles Café | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

折角ならベルギーでムール貝が食べたい、Grimbergen Bruxelles Café

その他の国

ブリュレ2日目。

1日目は豪雨に見舞われましたが、2日目は時々小雨が降ったものの快晴!

朝からカフェに行って、散歩。散歩途中に在住の幼馴染と合流!

会うのめっちゃ久しぶりやけど、もう30年近く友達やと、会った瞬間に昔に戻る。

私のベルギーに行ったタイミングが日曜日着、火曜日発。

しかも月曜日は祝日っていう最悪のタイミングで。

もっとお店開いてる時に行けよ!って話やけど、このタイミングが一番都合が良かったのよね。

友人家族が行こうと思ってたお店が、月曜&祝日でお休み。

みんなで作戦会議しにビール一杯飲む。笑

折角やったらムールフリット食べたいなぁって言った私に、友達の旦那さんがお店開いてるか見に行ってくれた!

何て優しいの!!

ベルギーのブラッスリーGrimbergen Bruxelles Caféです。

写真+コメント

普段私はあんまりビール飲まへんけど、ベルギーという土地がそうさせるのか、またビールを頼んだ。

この旅行で2か月分くらいのビール飲んだ気がする(笑)

友達がおすすめしてくれたGarnaalkrokettenを。

ガルナールクロケッテンって読むんかな?

灰色エビ(ヨーロッパエビジャコ)のコロッケ。

ヨーロッパで食べるコロッケってジャガイモ満載な感じが多いけど、これはクリームコロッケで美味しい!

ベルギーのお総菜屋さんではこれ売ってたりするんかなぁ。

お総菜屋さんで買って、オーブンで温めたらおいしそう。

そして目的のムール貝!

白ワインのムール貝にしました。

これが来たとき、ちょっと匂うなぁと思ったけど、美味しかった!

貝の身もふっくら。甘味があって美味しい。

そしてポテトフライも!

ムール貝って、好きで食べたくなるけど、すぐお腹いっぱいならん?私だけ?

お腹かなり一杯になった!大満足!

レストラン情報

店名:Grimbergen Bruxelles Café

住所:Pl. Sainte-Catherine 22, 1000 Bruxelles, Belgique

電話:+32 2 229 00 09

営業時間:

月曜日 11:00–00:00
火曜日 11:00–00:00
水曜日 11:00–00:00
木曜日 11:00–00:00
金曜日 11:00–00:00
土曜日 11:00–00:00
日曜日 11:00–00:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました