ベルギーでベルギー料理、Brasserie du Lombard | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ベルギーでベルギー料理、Brasserie du Lombard

その他の国

この間ベルギーに行ってきました。

友人が住んでるブルクセルに。

ブルクセルまでは電車で。

というのも、この日は少し大きな街に住む友達の家に泊っていて、その街から直通でブルクセルまで行けたのです。

到着して、電車に乗ってホテルまで。

そしてホテルに到着して早速街を散策しました。

今回の旅は、毎日雨予報。街を変えても雨予報。

ってことでお気に入りのレインコートを着て行った。

今年かった一番良かったものはこのレインコートかもしれない。

雨降ってない日に来てても違和感のないレインコート。

ポケットがいっぱいあるから、貴重品を色んな所に隠せるのも大都市を怖がる田舎者の私には嬉しい。

とめっちゃ話逸れた。

旅に出る時、行くお店を決めてから行く場所を決める時と、行く場所が決まってるから好き勝手散策するときと、私は2種類ある。

この日は会いたい人がいるからブリュッセルまで行ったので、特に何も調べずに行きました。

ワインバーに行こうかなぁと思いつつ探すも見つからず、さらに翌日の月曜日が祝日の日曜日やったから沢山のお店が閉まってて。

(とはいえそこは大都会、想像以上に開いてた)

小雨の中散歩してたら、突然の豪雨!

もうちょっと散策しようと思ってたけど、雨から逃げるために近くのブラッスリーに飛び込みました。

そこで隣にあったお店がBrasserie du Lombard

写真+コメント

内装で、ビールの国に来たんだなぁと再認識(笑)

この小人が目印のビール、ショフはベルギーやったなぁと再認識。

かわいいよね、この小人さん。

普段ビールよりワイン飲む私ですが、折角なのでベルギービールを注文。

そしてメニューにあったカルボナードを。

ベルギーの郷土料理の牛肉のビール煮込み。

甘みがあるのが特徴なんやけど、おぉここまで甘いかとちょっとビックリ。

とはいえ、とはいえ、私はココでしか食べてないから正しい甘さレベルがわからんけど。

感覚で言うと激甘てりやきソースみたいな。

うーんうーん、きっともっと美味しいカルボナードがこの世に存在すると思う。

そしてベルギー人みんなビール飲み過ぎ!笑

レストラン情報

店名:Brasserie du Lombard

住所:Rue du Lombard 1, 1000 Bruxelles, Belgique

電話:+32 488 04 08 08

営業時間:

月曜日 10:00–00:00
火曜日 10:00–00:00
水曜日 10:00–00:00
木曜日 10:00–00:00
金曜日 10:00–00:00
土曜日 10:00–00:00
日曜日 10:00–00:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました