ドイツ最後はバーで〆る、Hunky Dory Bar | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ドイツ最後はバーで〆る、Hunky Dory Bar

その他の国

ドイツ記事最後はバーです。

私はバーが好き。

ワインバーも好きやけど、多分一番好きなのは日本のカクテルを作ってくれるバー。

同じカクテルでも自分で作るのと全く違う味わいのカクテルが飲めるのが好き。

バーテンダーさんが作った飲んだことのないカクテルに出会うのが好き。

てことで連れて行ってもらったのがHunky Dory Bar

他のドイツ旅行記事

1日目夕食:ドイツで本格寿司を、The Sakai

2日目夕食:ドイツで30年以上続く鉄板焼き、Kabuki

写真+コメント

バーカウンターの奥はこんな感じ。

何故か棚の上にある骸骨が気になって仕方がない。笑

頼んだのはラム、オレンジシャーベット、メレンゲとライムのカクテル(左)

甘みと酸味のバランスが良い。

そしてメレンゲも新鮮。

カウンターに座ってたんやけど、テーブル席がかわいい。

こんな感じで、ボックス席?が向かい合う素敵なスタイル。

これでドイツ旅行記も終わりです。

ドイツに行ったのに一度もソーセージを食べずに帰宅。笑

翌日のランチにドイツらしいもの食べようと思ったけど、まさかの電車の時間1時間勘違いしてて、ご飯食べる時間を失った。笑

これは完全にまたドイツに行かなきゃいけない心残り。

ドイツ旅もめっちゃ楽しかったです!!!

帰りも珍道中で、まさかの予定より5時間遅く家に着くっていう…。

乗り換えが多いのもあって、1本目でハプニング起こるともうリカバリーできなかった…。

てことで次行くときは飛行機かなぁ。

とにかくベルギー&ドイツ旅行楽しかったです!

レストラン情報

店名:Hunky Dory Bar

住所:Baseler Str. 10, 60329 Frankfurt am Main, Allemagne

電話:+49 69 27240111

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 19:00–01:00
木曜日 19:00–01:00
金曜日 19:00–02:00
土曜日 19:00–02:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました