2000種類以上も飲めるビールバー、Delirium Village | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

2000種類以上も飲めるビールバー、Delirium Village

その他の国

ベルギー料理を食べた後は、沢山ビールが置いているバーDelirium Villageに連れて行ってもらいました!

その数まさかの2000種類!

全部飲める日は一生来なさそうな品数。

後に調べたら、フランスにも沢山店舗があるみたいやから、今度フランスの店舗も行ってみたいなー。

 

写真+コメント

私はあまりビールに詳しくない。

それはもう本当に詳しくない。

元々ビール飲めんくて、大学の時に企業さんとの食事の時の「とりあえずビールでいい?」っていう単語が怖くて仕方なかった。

(大学の研究室では企業さん依頼の研究してました)

この質問、一番下っ端の大学生の私には拒否権などない。

でも研究室の人は私がお酒好きなの知ってたから、飲むスピード遅すぎる私に違和感を覚えた先輩が飲んでくれたのが懐かしい。

その後の日本酒が美味しかったこと!笑

そんな私が何故ビールを飲むようになったのか。

それはボルドーに行きたいビールバーが出来たから。笑

折角ビールバーに行くならビール飲めないともったいない!ってことで少しずつ訓練をしていたのです。

モチベーションがおかしいと色んな人に言われたけど、おいしく飲めるものが増えるのは嬉しくない?

基本的には白ビールばっかり飲んでるんやけど、この日は何故かIPAが飲みたくて注文。

ビールほんまにわからんから、とりあえずインスピレーションで注文。

久しぶりのIPA、ホップ強いのあんまり好きじゃない人が頼んだIPA。笑

でもこのお店の雰囲気もあってか美味しくいただけました!

コロナって何?って思う雰囲気のお店で、フランスと同じくベルギーもアフターコロナの世界なんやなぁと。

どーでもいいけど、階段の手前がかわいかった。

レストラン情報

店名:Delirium Village

住所:Imp. de la Fidélité 4, 1000 Bruxelles, Belgique

電話:+3225144434

営業時間:

月曜日 12:00–03:00
火曜日 12:00–03:00
水曜日 12:00–03:00
木曜日 12:00–03:00
金曜日 12:00–04:00
土曜日 12:00–04:00
日曜日 12:00–02:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました