本場でコニャックベースのカクテルを、Bar-Luciole | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

本場でコニャックベースのカクテルを、Bar-Luciole

ワインバー

コニャックでカクテルを飲むならやっぱりここ!ってことでまた行ってきました。

Bar-Lucioleに。

この日はコニャックメゾンの人に誘われて行ったのだけれど、果たしてこれは仕事なのか、プライベートなのか。笑

写真+コメント

待ち合わせに時間ちょっと前に着いたら、まだ誰もいなかった。

バーテンダーさんと話してたら、あいつは絶対遅れてくるよ!待たなくていいと思うよ、って(笑)

この時のメニューにはなかったけど、前飲んで好きだったのを頂きました。

その名もスピットファイア。

甘いけど、しっかりアルコール(コニャック)も感じる美味しいコニャックなのです。

そして皆到着したからテーブル席へ。

この店で食べ物頼むのも久しぶり。

テーブル席、ライト少ないから写真くらいけどお許しを。

そして2杯目にはリンゴのカクテルを。

基本的には全てコニャック近郊で生産されているもので作られているカクテルです!

これ、めっちゃリンゴタルト!!!

驚きの焼きリンゴ感!!

デザート代わりにこの1杯飲んでもおいしそう。というか絶対美味しい。

そして談笑してたら、エスカルゴの殻が出てきました。

これ、殻の中にカクテルが入ってて、めっちゃ面白いカクテルやった!

アイデアもやけど、食感で楽しめるサプライズも含まれてて、とても良かった!

コニャックで一年中開いてるカクテルバーのおすすめは圧倒的にここです!

レストラン情報

店名:Bar-Luciole

住所:14 Place du Solencon, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 81 70 11

営業時間:月曜、日曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:00~00:00
水曜日 14:00~00:00
木曜日 17:00~00:00
金曜日 17:00~00:00
土曜日 14:00~00:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました