コニャックの、コニャックバー、Bar-Luciole | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックの、コニャックバー、Bar-Luciole

ワインバー

よくイベントも行っているバー、Loucioleです。

このバーができた時、めっちゃテンション上がった!

今となっては、何件かコニャックバーがあるコニャックですが、

数年前までは全くなかったんです。

地元のお酒をベースにつくってくれるカクテルが多いお店です!

 

 

写真+コメント

カウンターに座るのが好きなんですが、この日はイベントをやっていたのでカウンターしか空いてなかった。

おかげでバーマンと色々話せて有意義な夜でした!

 

まず頼んだのはコニャックベースのカクテル。

上の二つはメニューに載ってるものです。

 

そして、ピンクペッパーという地元のジンを使ってカクテルつくってほしいとオーダー。

ピンクペッパー、頑張ってるなぁ。

一時帰国から戻ってきたら、見学に行く。

 

そして話してたら、何故か電気ブランくれた。笑

電気ブランを始めて飲んだのがコニャックって、なんか笑える。

 

この日は、ピアノの生演奏があるイベントで、とっても楽しかった!

コニャックのバーはイベントをやっているところも多くて、その度に行きたくなる。

LoucioleはFacebookページにイベント情報をアップしてくれているので、こちらのフォローもお勧めです。

 

レストラン情報

店名:Bar-Luciole

住所:14 Place du Solencon, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 81 70 11

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:00-01:00
水曜日 17:00-01:00
木曜日 17:00-01:00
金曜日 17:00-01:00
土曜日 17:00-01:00
日曜日 定休日

 

行き方

公共交通機関がないので、コニャックに着いたら徒歩で行けます。

 

予約方法

特に予約は必要ないかと思います。

 


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

  1. […] お邪魔したバーについては;コニャックの、コニャックバー、Bar-Lucioleをご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました