コニャックでカクテルを飲むならここ、Bar-Luciole | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックでカクテルを飲むならここ、Bar-Luciole

ワインバー

私が初めてコニャックに来たのは2014年のことやったかな。

このころはコニャックバーが1件しかなくて、しかもこの1件もほとんど閉まってるという…。

ヘネシー本社の川向いにあるここLucioleが出来た時、めっちゃ嬉しかったのを覚えてる。

写真+コメント

バーの壁はこんな感じでコニャックがずらーっと並んでます。

コニャックはここに並んでるだけじゃなくて、これの何倍かはあるはず。

席に着くとメニュー渡してくれるのね。

でもそこに書いてる以外のカクテルもお願いすれば作ってくれる。

というかクラシックカクテルメニューも存在するらしい。

そして、コニャック単体で楽しみたいときはそれもお願いするとメニューくれます。

この日は、というかいつも通りカクテルを注文。

友人はサイドカーに柑橘シャーベットが入ったものを。

私はコニャックとレモン果汁、生姜シロップに炭酸水が入ったFireflyというカクテルを。

コニャックベースのカクテルって良くも悪くもオレンジ色になるよね。

ここの推しは、ジンやウォッカ、リキュールも基本的にはシャラント県、シャラント・マリティーム県で造られたものだけを使ってること。

そして結構な頻度でピアニストが来て演奏してます。

心地の良い音楽と鳥のさえずりを聞きながらのカクテルとか最高じゃない?

少なくとも私はすごく好き!

レストラン情報

店名:Bar-Luciole

住所:14 Place du Solencon, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 81 70 11

営業時間:月曜、日曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:00~00:00
水曜日 14:00~00:00
木曜日 17:00~00:00
金曜日 17:00~00:00
土曜日 14:00~00:00
日曜日 定休日

予約方法

基本的にはテラスも広いし予約しなくても入れます。

気になる方は事前に電話した方が安心かな。

私は突然行って入れなかったことがないですー


その他いろいろやってます

コメント

タイトルとURLをコピーしました