コニャックで本場のガレットを、Crêperie L’Olympia | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで本場のガレットを、Crêperie L’Olympia

フレンチ

フランスに来たら食べたいものの一つにガレットがあるのではないでしょうか。

フランスの北部、ブルターニュ地方の名物料理ですが、コニャックでも美味しいガレットが食べられます!

というのもブルターニュ出身のご夫婦が作っているのです。

写真+コメント

とっても久しぶりに来た!

ご夫婦そろってめっちゃ優しくて、とっても心地の良い空間なの。

まずはお通しにチーズガレット出てきました。

お通しって前もでてたかなぁ、と思いつつ、一瞬でなくなった。

頼んだのはサーモンの燻製、ネギのクリームと野菜のガレット。

これめっちゃ美味しい!

けど燻製サーモンの塩分が途中で疲れてくる。

卵追加して頼めばよかったなぁって。

このお店は何食べてもおいしいですよー!

レストラン情報

店名:Crêperie L’Olympia

住所:34 Rue du Canton, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 32 01 72

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
水曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
木曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
金曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
土曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました