コニャックでオススメのビストロ、Le grain de sel | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックでオススメのビストロ、Le grain de sel

フレンチ

最近コニャックは良いビストロが増えてきていて嬉しい。

その内の一つ、Le grain de selに行ってきました!

以前の記事

2021年11月16日:コニャックのレストラン開拓、Le grain de sel

写真+コメント

この日はカボチャのポタージュがあったので頼みました。

本当はメインだけにしようと思ったんやけど、友達もみんな前菜頼んでるから軽そうなものを。

そしてメインは牛の胸腺。

こういう内臓系料理って、初めて行くお店やと怖くて頼めない。

でも、ここは前に来たときに美味しかったから頼んでみた!

焼き加減聞かれて悩んでて…そしたらちょっと焼き甘くしとくから、もうちょっと火通して欲しかったら後で行ってくれても大丈夫よ、って。

自分の好きな焼き加減もしっかりわかって良かった!

レストラン情報

店名:Le grain de sel

住所:42 Av. Victor Hugo, 16100 Cognac

電話:+33 6 71 35 79 68

営業時間:月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–15:00
水曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
木曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
金曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
土曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
日曜日 12:00–14:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました