コニャックでコニャックカクテルを、Bar-Luciole | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックでコニャックカクテルを、Bar-Luciole

ワインバー

2日前にあげたRestaurant L’Atelier des Quaisのすぐ近くにあるので、食後にお邪魔しました。

コニャックカクテルが飲めるお店、Bar-Lucioleです!

 

 

写真+コメント

こんな感じで扉あけっぱなし。

テラス席が増えていて、みんなテラスで飲んでました。

私たちは店内へ…。

店内にいたの、私たちだけだったので、結構優雅(#^^#)

壁一面にはコニャックがならんでいます!

オーナーが、外出禁止の間に考えた新しいカクテルを頂きました!

奥にあるのがメロンとピノデシャラント。

コニャック人定番の前菜がカクテルに!

これがおいしくて、家にジューサーを買いました。笑

そして手前がコニャック、イチゴシロップ、檸檬のカクテル。

すっきりさと深みがあるカクテル。

まじでレシピ教えてほしい…笑

新しいカクテル全制覇するためにまたお邪魔します!

 

レストラン情報

店名:Bar-Luciole

住所:14 Place du Solencon, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 81 70 11

営業時間:日曜、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 17:00 – 翌01:00
水曜日 17:00 – 翌01:00
木曜日 17:00 – 翌01:00
金曜日 17:00 – 翌01:00
土曜日 17:00 – 翌01:00
日曜日 定休日

 

行き方

こちらも徒歩です。

ヘネシーを見つけたら橋を渡ってすぐ!

 

予約方法

特に予約は必要ないかと思いますが、予約する方は電話かメールで。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました