地元の方が集まるビストロ、Le Chai | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

地元の方が集まるビストロ、Le Chai

フレンチ

どきどきある、どうしても料理が作りたくない日。

料理つくるの嫌いじゃないけど、毎日3食って疲れるのは私だけではないはず。

てことで、仕事終わりの夫を捕まえてLe Chaiに行ってきました。

このお店は友人のお父さんが経営してるのもあって、落ち着く空間なのです。

写真+コメント

いつものお通しはラディッシュとパテ。

いつも思うけど、ラディッシュ半分にしてパテ倍増してほしい。笑

でもきっとそれは私がラディッシュをあまり食べないから。

この日はお手軽ディナーコースを。

前菜

Salade de chèvre chaud

夫は暖かいシェーブルサラダを頼んでました。

前菜にチーズ食べて、デザート前にチーズ食べるフランス人って凄いよね。

そして私はSoupe de légumes

野菜スープです。

ホッとする味。

こういう料理って癒されるよね。

私も今度作ろーっと。野菜いっぱい摂れるし。

メイン

モンツキダラのフィレ、バターソース、生タリアテッレ

Filet églefin beurre blanc tagliatelles fraiches

たんぱくそうな見た目。

こういう見てくれの料理出すビストロって多くない?単色料理。

そして私はHampe de boeuf sauce échalotes risotte。

牛肉のアンプとエシャロットソース、リゾット。

やっぱりこのお店はお肉が美味しいと思うのです。

アラカルトだったらもうちょっとボリューミーな料理もあるけど、この日はこれで十分。

コニャックの時々行きたくなるレストラン。

この日は周りに生産者さんがいっぱいいたよ。

レストラン情報

店名:Le Chai

住所:42 Allée de la Corderie, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 35 42 77

営業時間:日曜日、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
水曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
木曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
土曜日 12:00–14:00, 19:00–22:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました