マーテル本社のルーフトップバー、INDIGO by Martell | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

マーテル本社のルーフトップバー、INDIGO by Martell

ワインバー

久しぶりにこのブログをレストランブログとして稼働します!

フランスではレストランが店内含め再開しました。

が、あまりお店に行っていない=あまりストックがないので当面の間は週1更新にします!

ストック溜まってきたら更新頻度上げるかも。

はじめに

8か月のレストラン完全閉店から…やっと行けました!

ここに行った時はまだテラス席しかオープンが認められてなかった時期。

ということで最初のお店に選んだのは…INDIGO by Martell – Rooftop Bar!!!

コニャックメゾン、マーテル本社の屋上にあるルーフトップバーです。

正直、コニャックにはあの人に会いたいから行きたい!みたいな熱狂的なレストランないのね。

いや、そんなこと言ったらあかんか。

良くしてもらってるお店も、美味しいお店も多いのだけれど、やっぱり私はボルドーが好き。

ということで、この日はどうしても気持ちの良い空間でお酒を飲みたくてここにしましたーーー!

写真

ここ、階数が確か6階(フランスでは5階)なんやけど、コニャックって高い建物がないから町を見下ろせるの。

屋根、というか日よけもしっかりあるし、晴れた日でも大丈夫!

ただ…いつも並ぶ。

平日の日中なら並ばずに入れるけど、基本的には並びます。

席に案内されて、カウンターで注文&支払い。

マーテル本社の屋上、って聞いたら肩に力が入りそうやけど、気楽なお店です。

カクテルを持って撮りたい場所がいっぱいある(笑)

まずはコニャックの町を散歩して、その後にこの上に来ることをお勧めします。

違う角度で町が見えるので楽しい!

写真が映える。

Bisousっていうカクテルを頼みました。

このカクテルの名前でバーマンと言葉遊びを楽しみました。笑

中身はコニャック(もちろんマーテル)と赤いフルーツのピュレ、バジル、レモン、炭酸水。

しっかりフルーツの甘味を感じつつ、コニャックの深みとバジルとレモンのフレッシュさのバランスがいい。

このバーはちょいとお高いですが、何を頼んでもおいしいです。

最初の外食(?)はかなり満たされました!

レストラン情報

店名:INDIGO by Martell – Rooftop Bar

住所:16 Avenue Paul Firino Martell, 16100 Cognac

営業時間:定休日なし

月曜日 15:00~23:00
火曜日 15:00~23:00
水曜日 15:00~23:00
木曜日 15:00~23:00
金曜日 15:00~23:00
土曜日 15:00~23:00
日曜日 11:30~22:00

予約方法

あまり知られていませんが、メールで予約できます。

多少並んでも入れるので私は予約したことない。

予約はbarindigo@martell.comから


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同!

コメント

タイトルとURLをコピーしました