コニャックで一番古いレストランへ、Le Coq d’Or | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで一番古いレストランへ、Le Coq d’Or

フレンチ

夫の親戚がコニャックまで来てくれたので、みんなでLe Coq d’Orという現存する中で一番古いコニャックレストランに行ってきました。

ここはブラッスリーなので、お肉も魚も結構なんでも食べられます。

写真+コメント

この日はランチメニューを注文しました。

まずは牡蠣。

ボルドーが有名ですが、コニャックでもこのお店は牡蠣にソーセージが付いてきます。

ちなみに伝統的にはソーセージではなくクレピネットが付いてくる。

これで牡蠣と赤ワインを十分に楽しむことが出来ます!

そして鴨。

下の黒いのはリゾット。

そして付け合わせのリンゴのピュレがめっちゃ美味しかった!

こういうお店の料理って時々食べたくなるよね。

クラシカルなフレンチ。

皆でわいわい食べるランチも楽しかったなぁ。

最近一人でランチ食べることが多いから、みんなで食べるランチがより楽しい!

レストラン情報

店名:Le Coq d’Or

住所:33 Pl. François 1er, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 36 10 29

営業時間:定休日なし


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました