町に現れた砂浜レストラン、La plage du comptoir | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

町に現れた砂浜レストラン、La plage du comptoir

フレンチ

コニャックに突如現れた砂浜。

オープン以来いつも忙しそうにしているLa plage du comptoirです。

この日はサンダルで行ったんやけど、靴の中に砂入ってくるから気を付けて!笑

写真+コメント

最近よくカクテル飲んでるなー。

とはいえ久しぶりに飲むキールは美味しい。

フランスに来た当初、良く飲んでたのがキール。

キール頼むと、カシス?ピーチ?とかって聞かれるけど、私は常にカシス。

結局クラシックが一番美味しい。

そしてご飯は肉まん。

コニャックで肉まん食べれるのここだけじゃないかなぁ。

このお店で食べれる中では私はこの肉まんが一番好み!

次行くときは靴に気を付けながら…笑

そしてこのお店はテラス席しかないから、雨降ったり寒くなったら閉まると思われます!

最後この日はプロジェクションマッピングが開催されれたので、それを見に橋を渡る。

今年は光のイベント多くて楽しかった!

急に涼しくなって、夏が終わっていくのが悲しい今日この頃。

レストラン情報

店名:La plage du comptoir

住所:2 Pl. du Lavoir, 16100 Cognac

営業時間:

月曜日 12:00–23:00
火曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
水曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
木曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
金曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
土曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
日曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました