コニャックで麻婆豆腐を食べるなら、Restaurant Le cantonais | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで麻婆豆腐を食べるなら、Restaurant Le cantonais

その他

この日はどーしても辛い、美味しい、麻婆豆腐が食べたくてRestaurant Le cantonaisへ。

テイクアウトもしてるんやけど、一刻も早く食べたくて久しぶりにお店へ。

時々麻婆豆腐だけとかテイクアウトしていただいてるんやけどね。

写真+コメント

頼んだのはもちろん麻婆豆腐と

ラーメン。

麻婆豆腐は辛味追加してもらって、結構辛い!

でも、フランス人は辛いの苦手な人も多いので、基本はあまり辛くないものが出てきます。

辛いのが食べたい人だけお願いすればめっちゃ辛くしてくれるよ!

そしてラーメンは初めて食べたけど、麺はスパゲティやった。

スープはもちろん美味しいんやけど、パスタやったら別の物の食べたいなぁと思った次第。

そして飲み物はクレモンを。

シャンパーニュじゃないのに頼むの!?って言われたけど、シャンパーニュじゃなくても美味しいよね。

シャンパーニュ好きの私やけど、最近美味しいクレマンを探している。

自分好みを見つけるには、数当たるしかないよねー!

この日も麻婆豆腐で満たされた。時々驚くほど辛いもの食べたくなるよね(笑)

レストラン情報

店名:Restaurant Le cantonais

住所:15 Boulevard Denfert Rochereau, 16100 Cognac

電話:+33 7 68 61 88 96

営業時間:定休日なし

月曜日 19:00–22:30
火曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
水曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
木曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
金曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
土曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30
日曜日 12:00–14:30, 19:00–22:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました