地元民が好きなビストロへ、Le Cellier | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

地元民が好きなビストロへ、Le Cellier

フレンチ

美味しいのに、めっちゃ久しぶりにLe Cellierお邪魔しました!

なんかコニャックって町が小さいけどそれなりにレストランがあるのです。

ファストフード系以外は全部行ったんやけど、営業時間とか立地とかで行かないお店は本当に行かない。

このお店は、行ったら毎回満足できるのに、なぜかタイミング悪く行けないお店。笑

写真+コメント

行ったのは確か土曜日の夜やったんやけど、土曜日はお店のある道完全閉鎖して、通りにあるすべてのお店が道路に椅子と机出しててテラスが拡張されてた。

レストランのために道路封鎖するとかフランスっぽいよね(笑)

この日レストランに着いたのが既にかなり遅かったのもあってメインだけ。

ジビエ好きな私はウサギの足を頼みました。

ジビエがあると思わず頼んでしまうジビエ好き。

今まで誰にも理解してもらわれへんねんけど、メニュー読むの苦手やから、ざーっと主要食材だけ見て頼む私。

メニューて秩序なくない?居酒屋のメニューとかほんまに読まれへん。誰か理解してくれる人いるかなぁ…。

この日も大満足!少し暑い日やったけどテラス席での食事は気持ちいし、道路で食べるのはお祭り感あって楽しかった!

また早いうちにいこーっと。

レストラン情報

店名:Le Cellier

住所:4_6, Rue du 14 Juillet, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 25 46

営業時間:日曜定休日

月曜日 12:00–13:45, 19:15–21:45
火曜日 12:00–13:45, 19:15–21:45
水曜日 12:00–13:45
木曜日 12:00–13:45, 19:15–21:45
金曜日 12:00–13:45, 19:15–21:45
土曜日 19:15–21:45
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました