夏限定オタール本社のカクテルバー、Le Lys | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

夏限定オタール本社のカクテルバー、Le Lys

ワインバー

私がコニャックに初めて来たとき、コニャックのくせにコニャックバーが1件もなくて、なんやねんこの町って思ったのを覚えてる。笑

最近はカクテルバーもルーフトップバーも増えてきていて嬉しい限り!

コニャックメゾン、オタールの本社内にも夏限定のバーLe Lysが登場します!

以前の記事

2020年09月29日:フランソワ1世の生家でカクテルを、Le Lys

写真+コメント

去年は開いてなかったから行かれへんかったんやけど、2020年からかなりパワーアップしてた!

2年前はなかったカウンターが登場していた。

そして中庭の席は安定。

でも、お城の中の席は無くなってた。残念。

私たちは新しくできた屋上の席に行きたかったけど、満席だったので中庭へ。

カクテルメニューも一新されたた!

そらそーか、2年経ってるもんね。

私はイチゴのスパークリングカクテルを。

これ家でも作れそう!やっぱりカクテル飲むの好きやなぁ。楽しい。

これ書いてたら飲みたくなったから、今日は家でカクテルパーティーでもしようかな。一人で。笑

そして最後に屋上に登る。

丁度夕焼けの時間で景色を見るのが気持ちいい。

そして手前にテントが張ってるのは、この日はイベントがあったから。

この夏は光を使ったイベントが多いコニャック。

レストラン情報

店名:Le Lys

住所:127 Boulevard Denfert Rochereau, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 36 88 86

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 17:00–22:30
木曜日 17:00–22:30
金曜日 17:00–22:30
土曜日 17:00–22:30
日曜日 17:00–22:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました