二度目の訪問。テラス席が心地よい、Les fines goules | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

二度目の訪問。テラス席が心地よい、Les fines goules

フレンチ

コニャックのサンジャックエリアのレストラン、Les fines goulesに行ってきました!

ここは一度行って以来全然行ってなくて。

なんでやろう?と思ったら、夜営業あんまりしてないのね。

そう言えば、行こうと思って行けなかったこと何回もあったなぁと。

自分の生活時間に会わないと、行きたいレストランに行けないよねー。

写真+コメント

この日は暑い日!

(と言っても今ほどではないけれど)

テラスでの食事が気持ち良かったのを思い出す。

前菜は夫だけ頼んだ。

大好きなトマトとブッラータがあったので、彼は即決。

私は自分の胃がそれほど大きくないのを知っているので、メインだけに。

cœur de bœuf(クール・ド・ブッフ)、牛の心臓ってメニューに書いてあって、頼んだら店員さんが

「本当の牛の心臓じゃなくてトマトの品種やけど大丈夫?」

って。

そうそう、フランスには牛の心臓という名のトマトがあるのです。

なぜなら形が牛の心臓に似ているから。

マルシェとかスーパーでも時々売ってるよねー。

「時々本当に牛の心臓が食べたくて頼む方がいるのよ」

って店員さん。牛の心臓…食べれるんかな?興味ある。

さぁ、メインは夫は牛肉のタルタルを。

私ら二人そろって、どのお店行っても同じようなものしか頼まない…。

なんか違うものに挑戦せなあかんよなぁと。

と、私は子ヤギを。ジビエ大好き。

最初レアで到着して、でも個人的にはもうちょっと焼いて欲しくてさらに焼いてもらえるようにお願いした。

ジビエ好きやけど、やっぱり肉によって好きな焼き加減変わるよね。

初めての子ヤギさん、美味しかった!

もうちょっと夜営業してくれたらなぁと思いつつ、最後はオーナーさんと雑談して退店。

横のバーから聞こえてくる音楽の生演奏も心地よかった。

レストラン情報

店名:Les fines goules

住所:8 Rue des Minotiers, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 25 78

営業時間:

月曜日 11:00-14:00
火曜日 12:00-14:00
水曜日 12:00-14:00
木曜日 12:00-14:00
金曜日 12:00-14:00, 19:00-21:30
土曜日 12:00-14:00, 19:00-21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました