ボルドーで本場のイタリアンを、Il Meneghino | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーで本場のイタリアンを、Il Meneghino

イタリアン

このブログでも何度も登場しているイタリアン、Il Meneghinoにまた行ってきました!

ここはランチしか開いてないけど、ボルドーの家から適度な距離があるから、買い物ついでに行くにはとっても良い。

そして何よりも美味しいし、店員さんに会いたくて行ってしまう。

写真+コメント

このお店は結構な頻度でメニューが変わる。

黒板に書かれたメニューはイタリア語やから、店員さんが訳&説明しに来てくれるよ。

この日頼んだ前菜はポレンタのフライ。

トウモロコシのを粉状にしたものを戻して、ポテトフライの形にして、揚げたもの。

味はポレンタ揚げたやつ(笑)

粉が少し粗いから、食感が苦手な人もいるかも?

私はポレンタ苦手食感。子供の時から苦手な食感なものが多い。

これはいつになったら克服できるのかね。克服できんかな。

そしてメインは自家製パスタ。

この日はリコッタチーズとトマトのパスタでした!

暑い日はトマトのパスタって聞くと思わず頼みたくなるよね!

食後は相変わらずカプチーノを注文。

このお店のカプチーノ、その辺のカフェで飲むより美味しいからオススメ!

美味しいランチがまた食べれた!

ボルドー市内でちょっとだけイタリア旅行した気分になれるいいお店ですっ

レストラン情報

店名:Il Meneghino

住所:123 Cours Victor Hugo, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 35 31 77 39

営業時間:日曜、月曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 08:00–20:30
水曜日 08:00–20:30
木曜日 08:00–20:30
金曜日 08:00–20:30
土曜日 08:00–22:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました