ボルドーでブルゴーニュワインをL’univerre | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

ボルドーでブルゴーニュワインをL’univerre

フレンチ

!友人とL’univerreに行ってきました。

このレストランはパリに住んでる日本人の方に8年くらい前に教えて貰ったのです。

当時ボルドーではボルドーワインしか飲めなかったから、このお店しれた時めっちゃ嬉しかったのを覚えてる!

写真+コメント

この日、私はお肉×お肉をいただきました。

若干ぶれているけれど

L’Huitres et Bouef Bouillon Dashi 17€

牛肉の下に牡蠣が。

出汁って書いてるけど、結構濃くてフレンチ仕様。

このレストランって皆ワイン目当てに来てるから飲んで美味しい料理が出てくる。

そして友人と3人でお邪魔したので、珍しく牛肉シェアを。

La Côte de Boeuf Frites et salade, jus de viande 65€/kg

これで確か1.2キロやったかな。

シェアするのにちょうどいい。

これもめっちゃおいしかった。

ちなみに飲んだワイン。

ここに来るといつもいい時間が過ごせる。

早くまた行きたいなぁ。

一緒に行ってくれる人募集中です!

レストラン情報

店名:L’univerre

住所:40 Rue Lecocq, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 23 01 53

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
火曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
水曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
木曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
金曜日 12:00–14:00, 19:30–21:30
土曜日 定休日
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました