美味しいカレーを求めて、NORA | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

美味しいカレーを求めて、NORA

フレンチ

二年ぶりにこのお店NORAに行ってきました!

2年前に行ったときに、フレンチやのにカレーがおいしいお店見つけた!って友達に言ってたのを思い出してここにいきたいって。

当日の予約やったけど、最後の1席を予約出来たのです。

写真+コメント

料理は前菜・メイン・デザートで39€です。

注文したらお通しでラビオリが出てきました。

生地も自家製で作ってるだろう、もちっと加減。

ソースは甘辛で美味しい。

このお店ってアジア料理フュージョンを謳ってるんやけど、アジアはアジアでもインド界隈。

私は絶対使わんスパイスが多様されてるのも、嬉しい。

まずは前菜。

Bouillon Thaï aux ravioles de canard et poivre de penja

ほんまさ、私レストランで頼むもの偏り過ぎててちょっと笑ってしまう。

ラビオリあったら絶対頼んでるなぁって。

これは鴨のラビオリです。

スープは後からかけてくれました。

ちょっとスープ濃いけど、スパイス色々効いてるのが嬉しい。

やっぱりこのお店はスパイスの使い方が優秀すぎる。

友人の前菜はコレ。

Queues de Langoustines à la crème de coco, citronelle et galanga

こちらもスープ仕立て。

オオエビとココナッツ、レモングラスが入っています。

一口貰ったんやけど、このスープが秀逸!

ココナッツがあんまり得意じゃないからコレ頼まんかったんやけど、正直後悔した。

やっぱりスパイスの使い方が優秀やねんなぁ。

そして友人の頼んだメイン料理。

Tartare de boeuf Thaï au couteau, mangue, noix de cajou et basilic thai

タイアレンジの牛肉のタルタルです。

これもおいしそうやったー!

でも私の目的はやっぱりカレー。

Curry vert de saint jacques à la crème de coco, asperges vertes et basilic thaï

前とカレーの種類違ったんやけど、その時々の仕入れによって変わるらしい。

やっぱり、ここのカレーは下手なカレー屋さん行くよりおいしい!

フランス人でも食べやすいように辛さは控えめ。

辛くしたいってお願いしたら、辛味くれるので辛いもの好きにも嬉しい。

そしてデザート。

Entremet à la framboise, oeur à la passion, biscuit au pralin

フランボワーズのケーキを2つ頼もうと思ったら、最後の1つやった。

そしたら、パヴロヴァ絶対食べて欲しい!って言われたから頼んだ。

Pavlova aux fruits rouges

パヴロヴァってさ、メレンゲによっておいしさ変わるよね。

おすすめされたの納得!めっちゃおいしいパヴロヴァでした!

このお店は店員さんにおすすめされたものを頼むのが正解な気がする。

最初に来たときのカレーも美味しくてびっくりしたもんね!

何でか2年間このお店に来てなかったけど、変わらずおいしかったなぁ。

そしてやっぱりカレー頼んでよかった。

美味しいカレー食べたい人は是非行ってみて欲しい!

レストラン情報

店名:NORA

住所:8 Rue Ausone, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 01 05 01

営業時間:日曜定休日

月曜日 19:00-22:00
火曜日 19:00-22:00
水曜日 19:00-22:00
木曜日 19:00-22:00
金曜日 19:00-22:00
土曜日 19:00-22:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました