こんな時期に新規開店レストラン、Les fines goules | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

こんな時期に新規開店レストラン、Les fines goules

フレンチ

コニャックのサン・ジャック地域に新しいレストランができました。

行く気はなかったのですが、町を歩いていた時に友達に会って、ここいいよ!と言われたので行ってきました。

ここに行ったときもまだテラスしか営業ができないとき。

写真+コメント

テラス席は広場にあって、緑が多いからかなり心地いい!

とりあえず食前に白ワインをいただきました。

フランスってさ、グラスワイン頼んだら色々チョイスあると思うやん?

こういうお店では、甘口?辛口?って聞かれて、辛口、って言ったら銘柄チョイスとかないのが普通。

あんまり期待しすぎると、あぁ…ってなるから期待しないのがコツです。笑

まずは前菜。

白身魚のリエット、カレー風味。

私が頼んだもんじゃないので、一口貰いました。

見た目もそうやけど、結構カレーをしっかり感じる!

これだけで結構お腹いっぱいになりそうな感じ。

こういう気楽なお店だと一皿の量が多いから、私は前菜を頼まないことが多いかな。

そしてメイン。

子牛のエスカロップ。

エスカロップは薄切り肉のことで、付け合わせにパスタと野菜の煮込みが付いてきました。

パスタのソースはクリームで、チーズがしっかり効いてる。

うんうん、美味しい!

そしてデザート。

頼むつもりなかったんやけど、気が付いたら頼んでた檸檬タルト。笑

レモンタルト結構すきなの。

タルトもおいしいし、もちろん檸檬ソースもおいしいし、とても良かった。

ちなみに飲んだワインはこれ。

このお店、地元の食材を使ってるのが推しらしい。

食べて納得。おいしかった。

ここに前あったお店は、もっと気楽なブラッスリーであんまり行ったことなかったけど、ここはハードリピートしそう!

そして行って知ったんやけど、SNSでしか公開されていない当日メニューが存在するらしい。

次回はちゃんとチェックしてからいかなきゃ。

レストラン情報

店名:Les fines goules

住所:8 Rue des Minotiers, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 25 78

予約方法

今のところ予約は電話のみ。

出来立てのお店なので予約することをお勧めします。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました