コニャックで本格ガレット、Crêperie L’Olympia | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックで本格ガレット、Crêperie L’Olympia

フレンチ

コニャックにいながらに、本場であるブルターニュのガレットが食べられるお店、Olympiaに行ってきました!

ブルターニュのご家族がやってて、本当に美味しいガレットが食べられるのです。

ちなみに、ボルドーでもいくつかガレット屋さん行ったけど、コニャックのこのお店の方が美味しい!

写真+コメント

この日は11時くらいにお店の前を通って、ガレット食べたい!ってなったのでその場で予約してお昼ご飯に行ってきました。

これ食べたことなかったよなぁって、鴨とジャガイモのガレットを。

ガレットのおいしさって何が違うのかわからんけど、ここのはやっぱり美味しい。

今はテイクアウトもやってるけど、やっぱり店内で食べるのが美味しい。

デザートにクレープ食べようと思ってたけど、私の胃の容量がそれを許してくれなかった…。

お店の方の雰囲気も最高にいい、気持ちのいいランチができました!

レストラン情報

店名:Crêperie L’Olympia

住所:34 Rue du Canton, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 32 01 72

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
水曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
木曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
金曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
土曜日 9:00〜14:00、17:00〜21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました