定期的に行きたくなるワインバー、Le verre à pied | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

定期的に行きたくなるワインバー、Le verre à pied

ワインバー

このブログになってからも何度も登場している、コニャック唯一のワインバーLe verre à piedに行ってきました。

元々ミシュラン星付きのレストランで働いていたソムリエさんで、ワインのチョイスも安定してるのです。

写真+コメント

一人で経営されてるから、凝った料理はないけどハムとチーズの盛り合わせをいつも頼む。

これ2人分でお願いしてこんな量。

毎回違うチーズやハムが出てくるんやけど、この日は燻製香バッチリ効いたソーセージが美味しかった!

そしてワインはフランスワイン以外を飲みたいなぁって気分だったのでイタリアワインを。

イタリアワインってワインだけで完結してないのが良いよね。

そして元気になれる。

イタリアワインがあったからワインが好きになったんやなって思い出す。

あぁ、美味しいワイン飲みたいなぁ。今日もワイン開けようかな。

レストラン情報

店名:Le verre à pied

住所:28 Pl. Bayard, 16100 Cognac

電話:+33 6 27 73 49 64

営業時間:定休日

月曜日 定休日
火曜日 18:00–00:00
水曜日 10:00–13:00, 17:30–00:00
木曜日 10:00–13:00, 17:30–00:00
金曜日 10:00–13:00, 17:30–00:00
土曜日 10:00–13:00, 17:30–00:00
日曜日 10:30–12:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました