友人とみんなでビストロに、Restaurant “Chez Bianca et Philippe” | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

友人とみんなでビストロに、Restaurant “Chez Bianca et Philippe”

フレンチ

友人がコニャックに週末帰るよー!って連絡くれたからみんなでレストランに。

最近夫婦でコニャックのレストランに行くことちょっと減ってきた。

別に何がどうって訳じゃないけど、コニャックいる時は可能な限り家で食べようってなってる。

それでもやっぱり毎日3食作るの嫌になる時あるけどね。

っと話が逸れてしまった。

最近私自炊頑張ってるよ!アピール(笑)

写真+コメント

ここに来るといつも頼むのが牡蠣。

とはいえ牡蠣が目当てじゃなくって、牡蠣についてるパテが目当て。

パテだけの前菜もあるんやけど、量多いのよ。

この牡蠣についてる量くらいが、物足りなくてちょうどいい。

でも、次は違う前菜頼もうかなぁって思ってる。

そしてメインは鴨のコンフィ。

鴨のコンフィ凄い好きやけど、頼むのめっちゃ久しぶりかも!

お肉柔らかいし、しっかり味染みてるし、いつも通り美味しかった!

また食べに行きたいな。最近コニャックのお店のクオリティも上がってて嬉しい。

レストラン情報

店名:Restaurant “Chez Bianca et Philippe”

住所:3 All. Bernard Guionnet, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 33 83

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:45
水曜日 12:00–13:45
木曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
金曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
土曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました