コニャック新しいアジア料理、Phô 16 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャック新しいアジア料理、Phô 16

その他

コニャックに新しくできた中国料理?タイ料理?のお店Phô 16に行ってきました。

中国人シェフなんやけど、フォーとかもあるし何料理のお店なんだろう。

写真+コメント

店内の装飾品は全部中国から持ってきたらしい。

気合が凄くない?

とりあえず食前酒にカクテルを。

私にはちょっと甘かったので、次からは頼まなくてもいいかなぁと。

全部手作りとのことで、飲茶を。

飲茶、おすすめ!

皮まで手作りなのが伝わってくるし、素材のおいしさが伝わる。

これ書いてる頃には既に何回か再訪してるんやけど、いろんな飲茶を食べております。

そしてちょっとぶれてしまったけど唐揚げ。

唐揚げってめっちゃ食べたくなるけど家で作るの面倒よね。

日本で食べる唐揚げとは違うけど、唐揚げ欲は満たしてくれます。

これも私が行ったときの定番品。

そしてチャーハン。

日本で食べるチャーハンより油多いけど、これも満たされるお味。

何食べてもおいしいの。

海老のピリ辛炒め

ピリ辛やけど甘味も感じられるから、からいもの苦手でも食べられると思う。

そして鶏肉の甘煮。

アジア料理のおみせやと、遠慮なくシェアさせてくれるのが良いよね。

そして頼んでから出てくるのも早いから、時間がないときでも大丈夫かと。

この間行ったら満席で、どんどん人気になっている模様。

サービスも中国人の方なんやけど、2回目から名前覚えてくれるし、お喋りで優しい人。

フレンチ以外のおいしいレストランが増えるの嬉しい!

レストラン情報

店名:Phô 16

住所:1 Rue Jean Taransaud, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 83 46 48

営業時間:

月曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
火曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
水曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
木曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
金曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
土曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30
日曜日 11:45–14:30, 18:45–22:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました