コニャックのレストラン開拓、Le grain de sel | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャックのレストラン開拓、Le grain de sel

フレンチ

コニャックではいつもいつも同じ店に通ってしまうのだけれど、新しいレストラン開拓してきました!

同じ場所に前あったらレストランが中々に微妙で、オーナーが変わったのが分かりつつもちょっと足が遠のいていたのです。

写真+コメント

まずは食前酒にピノー・デ・シャラントを。

最近ちょっと飲む量が増えている。

ピノー・デ・シャラントって何?って方は別ブログに書いているのでそちらを見てもらえれば嬉しいです。

その後出てきたのがパテ。

ちなみにこの時3人でお邪魔してました。

頼んだワインが壁と同じ色やったから思わず撮った。笑

まず私が頼んだ前菜。

Brochette terre et mer (crevettes snackées et tranche de magret de canard) salade verte 13€

海老と鴨の串とサラダ。

前菜で13€高いかなぁと思ったけど、鴨とエビやし!と思って頼んでみた。

こういうブラッスリーではあまりきちんと掃除されてないエビがしっかり掃除されてたし、実もぷりぷり。

鴨とのバランスもそれでいて良い。

良いもの頼んだとうきうき。

そして夫は

Feuilleté de poire en carpaccio mousse de roquefort et noix torréfiées au café 9€

洋ナシのカルパッチョとパイ。ロックフォールのムースと焙煎クルミ。

これがたまらなくおいしかったと夫大喜び。

上に乗ってるロックフォールのムースが最高においしかったらしい。

そしてメイン。

Rôti de cochon aux raisins, gnocchis poêlés

豚のロティとブドウ、ニョッキ

私は本日のメインを頼んだので単品での料金不明。

でも本日の料理はコスパが良い。

ニョッキ好きとしては頼まないという選択肢がなかった。

本日の○○は安い代わりに単純な料理が多いけど、ここのは美味しい!

身もふわふわでおいしかった。

夫は

Selle d’agneau roulée (France) sauce curry noir 26€

フランス産子羊、黒カレーソース

これ今写真見てるだけでもおいしそうよね!

めっちゃ美味しかったと夫大絶賛。

ということで、大満足でした!

また来たいと全員が口をそろえて言いました。

何で今まで来てなかったのか後悔した。

ってことでこの記事を書いている頃には再訪しているのでした。笑

レストラン情報

店名:Le grain de sel

住所:42 Av. Victor Hugo, 16100 Cognac

電話:+33 6 71 35 79 68

営業時間:月曜定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–15:00
水曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
木曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
金曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
土曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
日曜日 12:00–14:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました