隠れた良いテラスを持つタイ料理屋、Baan Thai | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

隠れた良いテラスを持つタイ料理屋、Baan Thai

その他

コニャックに唯一あるタイ料理屋さん、Baan Thaiに行ってきました。

ここはテイクアウト専門の店舗もあって、そっちをよく使わせてもらってる。

だからこそレストランに食べに行くことは少ないんやけど、この日はテラス席の予約取れたのです。

以前の記事

2020年02月26日:コニャックでタイ料理を、Baan Thai

写真+コメント

久しぶりに店舗での食事はテラス席で!

サモサはテイクアウトでも食べられるけど、レストランだと出来立てが食べられて、美味しさが全然違う。

そしてテイクアウトで食べられへん、フォーを。

魚介いっぱい、パクチーいっぱいで、好き嫌い分かれそうやけど、私はとても好き!

何使って調理してるんかわからんけど、東南アジアのスパイスいっぱい使われてて、かなり複雑。

私の苦手なココナッツも入ってるけど、バランスが良いのか、むしろココナッツが良いアクセントになっていて美味しい。

利便さからテイクアウトばっかりしてしまうけど、やっぱり店舗の方が美味しいね!

作りたて食べられるのが何よりも美味しい!またいこーっと。

レストラン情報

店名:Baan Thai

住所:72 Boulevard Denfert Rochereau, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 80 51 31

営業時間:月曜日、日曜日、定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00-14:30, 19:00-22:30
水曜日 12:00-14:30, 19:00-22:30
木曜日 12:00-14:30, 19:00-22:30
金曜日 12:00-14:30, 19:00-22:30
土曜日 12:00-14:30, 19:00-22:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました