コニャック町中のビストロへ、La Maison | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

コニャック町中のビストロへ、La Maison

フレンチ

コニャックメゾンのオーナーが買ったレストランとして何度か訪問したレストランへ再訪しました。

レストラン再開したので訪問しました。

写真+コメント

前に行った時は1階の工事をしてたけど、終わって綺麗になってました!

このお店はバー利用もできて、結構使い勝手が良い。

さらっと1杯だけ1階のバーで飲むこともできるらしい。

私たちは2階のテラス席で食事しました。

食前酒

久しぶりにキールを。

かなり久しぶりに飲んだんやけど、やっぱりキールすき。

これ以来、妙にキール飲みたくなる。

まずは食前酒のお供にナッツを。

全部レストランで作っていると思ってたけど、スーパーでこのナッツ見つけてしまった。笑

なんてこった。

まずは前菜を3皿頂きました。

前菜1

Carpaccio de Maigre    /    12,00 €

メーグルという白身魚のカルパッチョ。

上にはシイタケと卵とお米のコンフィ。

でもピーナッツバター感が凄い。

私はこの上のピュレがあんまり好みじゃなかったけど、一緒に行った夫はすごい好きやって言ってた。

私たちは好みが似てないから、レストランでとっても便利。笑

前菜2

Edamame Katsu     /    15,00 €

枝豆のカツって気にならん?

中は枝豆がゴロゴロ。

抹茶も入ってるみたいやけど、あまり感じず。

ちなみにソースは豆腐からできてるらしい!

これはめっちゃ美味しかった。

前菜3

La Frite Pont Neuf    /    17,00 €

まさかの17€のポテトフライがこの量。

少なすぎてびっくり。

ただこれが一番おいしかった!

横の付け合わせはエシャロットと多分マグロ。

Poitrine de Veau fermière     /    25,00 €

中々の値段やのに、量少なすぎてお皿来たときびっくりしてしまった。

全体的にめっちゃちゃんと調理されてて、どれもめっちゃおいしい!

でも量が少ない…よね?

ワイン

ワインリストは結構おもしろかった。

フランス、ボルドー以外にもいろんな地域のワインがそろってた。

コニャックで見ることないから、アメリカワインを!

多分アメリカワイン飲めるのここだけじゃないかなぁ。

感想

どれもこれもおいしかった!

手が込んでるのが分かるし、コニャックのレストランの中ではかなりおいしい!大満足!

でも…値段の割に量が少ない。

結果、ものすごく高く感じる。

メインの値段見て、これはきっと1人1皿食べられる量じゃないかもねー、って前菜3皿+メイン1皿にしたけど、食べれたなって思う。

夕食食べに来ることはないかなぁ。

でもバー利用はよさそう。

ワインも豊富や市、ごはん美味しいし。

レストラン情報

店名:La Maison

住所:1 Rue du 14 Juillet, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 35 21

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–14:00, 19:00–21:00
水曜日 12:00–14:00, 19:00–21:00
木曜日 12:00–14:00, 19:00–21:00
金曜日 12:00–14:00, 19:00–21:00
土曜日 19:00–21:00
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました