フランスのナチュラルワインバー、soif | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランスのナチュラルワインバー、soif

フレンチ

友人とボルドーでディナーするって時に、一緒に行ったのがsoif。

ここは自然派ワインが沢山あるんやけど、ワインのチョイスはもちろん、料理が美味しいワインバーで人気です!

ちなみにボルドーワインは少ない。

写真+コメント

フランスではあまりシェア文化はないけど、このお店は気楽にシェアさせてくれるのも私たちには嬉しい。

まずは舌平目のフライ。

舌平目フライしちゃうってなんか嬉しくならん?

サクサクでめっちゃ軽く揚がってて、コレ何皿も食べられる!

これは牛肉のタルタル。

絶対塊肉買って、ここで切ってるなってわかる!

肉の甘味がしっかりあって、これまた食べたい。

そしてもう一皿はホタテ、フォアグラとシイタケのラビオリです。

これも美味しかったんやけど、1つ少なすぎる!

あと5個くらい食べたい。

そしてワインはこんな感じ。

ここからメイン料理。

メルルーサのクネルとブーダン・ノワールのシューファルシ。

これが!めっちゃ!おいしかった!

どうやって作ってるんかよくわからん、こういう料理食べられるとテンション上がる!

魚もよかったんやけど、ブーダンノワールのファルシが最高においしかった!

そしてもう一皿はウズラの唐揚げ。

まさかワインバーで唐揚げ食べられると思わんくて、メニュー見た瞬間頼んだ!

これもおいしかったなぁ。

また全部おいしかったなぁ。早くまた行きたい。

ちなみに飲んだワインはこんなラインナップ。

レストラン情報

店名:Soif // Bistrot à Vins

住所:35 Rue du Cancera, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 10 42 40

営業時間:火曜日定休日

月曜日 19:00–23:00
火曜日 定休日
水曜日 19:00–23:00
木曜日 19:00–23:00
金曜日 19:00–23:00
土曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00
日曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました