このお店の推しはボジョレーワイン、soif | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

このお店の推しはボジョレーワイン、soif

ボルドー

友人と行ってきました!

自然派ワインばかりおいていて、特にボジョレーワインが充実しているワインバーへ。

ここはおいているワインもおいしいし、食事もおいしい!

レストランほど沢山は食べられないけど、美味しいワインと美味しいごはんが食べたいときはここに来たくなる。

写真+コメント

オープン直後に到着したので、到着時は誰もいませんでしたが、満席になりました!

やっぱり人気。

まずは飲んだワインのご紹介。

ここのリストに載っているワインは全てバランスが良くて後悔することがない。

冒険できるワインリストって良いよね。

タコのコロッケ。

私がフランスに来た頃より、タコの料理増えてきたし、スーパーでも買えるようになってきたなぁ。

お酒に合う味つけで次々食べたくなる。

食べ物美味しいワインバーって嬉しいよね。

そして仔牛のタルタル。

シイタケが良いアクセントになっててとても良い。

このお店の料理は食感も楽しいのよねー。

そしてメーグルのカルパッチョ。

お魚美味しい。

最近妙に魚が食べたくなる時がある。

これは…歳の聖ですか…?笑

とっても美味しかった!

また行きたい!一緒に行ってくれる人募集中です♡

レストラン情報

店名:Soif // Bistrot à Vins

住所:35 Rue du Cancera, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 10 42 40

営業時間:火曜日定休日

月曜日 19:00–23:00
火曜日 定休日
水曜日 19:00–23:00
木曜日 19:00–23:00
金曜日 19:00–23:00
土曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00
日曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00

予約方法

電話で予約できます。

すぐ満席になるので、事前に予約することをお勧めします。


その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました