美味しく食べれるワインバー、Soif | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

美味しく食べれるワインバー、Soif

フレンチ

ここは美味しいワインが飲めるビストロでもあり、美味しい料理が食べられるワインバーでもある。

ワインはボルドーワインというよりは自然派のワインばかりおいていて、個人的にここはボジョレーワインを飲む場所だと思っている。

そんなオススメのお店、Soifのご紹介です。

写真+コメント

まずはグラスワインを。

オススメのワインをください!と頼んだ。

やっぱりレストランだとグラスワインで色々楽しめるのが良いよね。

Croquette de Haddock 10€

タラのコロッケ

これはメニュー見た瞬間に頼みたい!ってなった。

丁度いい塩味で、ワインが進むのよこれ。

このお店の料理って本当にワインメインに考えられていて美味しい。

Seiche à la Plancha, Coulis de Poivrons, Shiso 10,50€

イカの鉄板焼き。

結構グリル香が効いてて、パプリカのソースが良いアクセント。

これもまたお酒が進む。

これ、何頼んだか忘れた。笑

魚と肉が1皿に乗っているっていう料理。

最近、こういう海のものと地上のものが合わさった料理多いよね。

私の周りだけかなぁ…?

最後の一皿は、鴨のタルタルとフォアグラ。

普段、フォアグラは頼まんけどシェアできるので頼んだ!

フォアグラ嫌いじゃないねんけど、量食べられへんから頼むのはばかられるのよね。

このお店はシェアできるから、フォアグラ好きが一緒にいると頼めるから嬉しい!

と、今回も楽しい夜でした。

このお店は他のお店で飲めないようなワインも飲めるし、時々無性に来たくなる。

ボルドー在住民のみなさん、おすすめです!

レストラン情報

店名:Soif // Bistrot à Vins

住所:35 Rue du Cancera, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 86 10 42 40

営業時間:火曜日定休日

月曜日 19:00–23:00
火曜日 定休日
水曜日 19:00–23:00
木曜日 19:00–23:00
金曜日 19:00–23:00
土曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00
日曜日 12:30–14:30, 19:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました