オープン以来の再訪、Le Chicoula Bistrot d’art | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

オープン以来の再訪、Le Chicoula Bistrot d’art

フレンチ

このブログになってからは初登場ですが、実は2度目の訪問。

Le Chicoula Bistrot d’artに行ってきました。

写真+コメント

このお店も完全なサプライズコース。

最近サプライズコースしか出してないお店多いな。

まず出てきたのがコレ、お通しです。

まずは前菜。

クレソンのムースと、コンテチーズのクランブル。

このお店、凄いガストロノミックのお店!って訳じゃないけど、安定して美味しい料理。

そして前菜は半熟卵と、シイタケとカリフラワーのチップス。

これはちょっと味濃かったなぁって。

ワインを飲ませに来てるな!って感じ。笑

そして魚料理はメルルーサ。

サツマイモと、パイナップルのロティが付け合わせ。

これさ、めっちゃワインのこと考えて作られたのが分かる料理やった。

南仏系のソーヴィニョン・ブランと良く合いそう。

そして肉料理は鶏肉。

キノコのソースは結構濃厚!

このお店はワインを飲んで美味しい料理が多いなぁ。

そしてデザートはフランボワーズモンブラン。

酸味もあるし、甘味もあるし、美味しいデザートやった!

そして最後のプチフール。

こう見ると結構な品数食べてるな。

そらお腹いっぱいになるわ。

正統派ガストロノミーレストラン、というよりは落ち着く地元の美味しいレストラン、って感じ。

友達とちょっといいレストランに行くのに良いレストラン!

レストラン情報

店名:Le Chicoula Bistrot d’art

住所:22 Rue de Cursol, 33000 Bordeaux

電話:+33 6 52 40 64 54

営業時間:火曜日、水曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 19:30–21:30
水曜日 19:30–21:30
木曜日 12:00–13:30, 19:30–21:30
金曜日 12:00–13:30, 19:30–21:30
土曜日 12:00–13:30, 19:30–21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました