気になっていたビストロに、ANETO Bistrot | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

気になっていたビストロに、ANETO Bistrot

フレンチ

気になってたけど行ったことのないお店、ANETO Bistrotに行ってきました!

私と一緒にレストラン開拓をしてくれる友達。

ここ最近彼女と行くとハズレレストラン多かったから…笑

今回はどうなるかなぁと。

写真+コメント

このお店は決め打ちメニューのみ。

お昼は前菜、メイン、デザートで21ユーロか、前菜メインかメインデザートで18ユーロらしい。

私たちは夜に行ったので5皿で36ユーロのコースのみ。

こういうサプライズコースって選ばんでいいから楽で良いねんけど、ワイン選ぶの難しいよね。

結果どんな料理が出てきても合いそうな汎用性の高いものを選んで面白くないねんなぁ。

店員さんに赤ワインと白ワインどっちがいい?って聞いたら、どっちも合うよ!って。笑

結果南仏のシラーとグルナッシュを使ったワインにしました。

まず出てきたのはほうれん草のスープ。

冷製スープで熱くなったこの時期に嬉しい。

上のクリームはスパイス効いてて、夏に嬉しい。

2皿目はサーモン。

付け合わせで巻き寿司付いてきたんやけど…ぎゅっと潰しすぎ。

フランスでしかお寿司を食べたことのない、フランス人の作るお寿司やなぁって。

わざわざお寿司にせんでもよかったのに、と日本人は思う。

上のニンジンもピクルスになってて酸味が良かった。

3皿目はお魚。

魚のフライにベーコンが巻かれてて、確かに赤ワインに合う白身魚になってる。

淡白な魚に塩味の強いベーコンがちょうどいいアクセント。

そしてメインは豚肉にフォアグラ。

豚肉脂多かったから、結構お腹にキタ…。

そしてデザートはブラウニー。

ブラウニーってコースの5皿目に出てきても、重すぎるよね。

でもでも、この価格で5皿のコースだそうと思ったらこうなるんやろうなぁって。

味付けは日本を意識してないのは(笑)美味しかった!

レストラン情報

店名:ANETO Bistrot

住所:87 Rue Georges Bonnac, 33000 Bordeaux

電話:+33 9 82 21 36 86

営業時間:土曜日、日曜日定休日

月曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
火曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
水曜日 12:00–14:00
木曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
金曜日 12:00–14:00, 19:30–22:00
土曜日 定休日
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました