生バンドを聞きながらお酒を、Le jazz Bar 1838 | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

生バンドを聞きながらお酒を、Le jazz Bar 1838

ワインバー

前回に引き続き、コニャックにある高級ホテルChais Monnetの記事です。

この日は週末、毎週生ライブしてるからLe jazz Bar 1838へ!

ちなみに通常夏はルーフトップバーが開いてるんやけど、今年は暑すぎるからか私の行った日は通年でやってるバーのみ営業してた。

写真+コメント

レストランから出て、バーに向かう途中も、アートがいっぱいあるし癒される。

ちなみにここのソファーに座ってる人は見たことない(笑)

きっと夕方に来たらスパ帰りの人とかいらっしゃるんやろうなーと。

そしてバーに到着。

毎週金曜日と土曜日は生演奏聴きながらお酒を飲めるのです。

控えめに言って最高すぎる。

カクテル飲もうと思ってたけど、結局シャンパーニュに落ち着く。

レストランと同じ銘柄で値段やったけど、入れてくれる量がバーの方が多かった(笑)

これからはレストラン行く前にバーでシャンパーニュ飲んでいくのが正解かもしれない。

ここ、お手洗いが良いの!是非行って欲しい。

コニャックの蒸留器と同じ様に、いたるところで銅が使われていて、うきうきする!

毎回来てくれるミュージシャンは違うけど、ジャズがベースで美味しくお酒を飲ませてくれる音楽が多い。

このバーはコニャックが200種類以上もあるし、在住民にも観光客にもオススメ!

また週末になったらいこーっと。

レストラン情報

店名:Le jazz Bar 1838

住所:50 Avenue Paul Firino Martell, 16100 Cognac

電話:+33 5 17 22 32 23

営業時間:

月曜日 定休日
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 17:00–00:00
金曜日 17:00–00:00
土曜日 17:00–00:00
日曜日 17:00–00:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました