今回も行ったことのないレストラン開拓、Restaurant “Chez Bianca et Philippe” | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

今回も行ったことのないレストラン開拓、Restaurant “Chez Bianca et Philippe”

フレンチ

前までお肉専門のレストランだったところがビストロとして開いたので行ってきました。

お邪魔したのはRestaurant “Chez Bianca et Philippe”

と言ってもここも開いたの結構前なんやけど…。

コニャックはほんま行ったことのある店ばっかり行ってしまう。

大抵のお店は知り合いやから、人に会いに行くって側面が強いからかも。

写真+コメント

今回も夫と友人と3人で行ったんやけど、私以外の二人はオーナーと知り合いやった。笑

何て小さな町、コニャック。

6 Huîtres spéciales n°3 – 9€

まずは牡蠣を。

ナンバー3を頼みましたが、私はナンバー2かナンバー3くらいのサイズが好き。

数字が小さくなるほど大きな牡蠣です。

牡蠣は普通においしかったんやけど、それよりも!付け合わせの自家製パテがめっちゃ美味しかった!

友人は自家製パテだけ頼んでたけど、今度はそれにしようかな。

そしてメイン。

確かメインに載ってない、この日のおすすめ頼んだ記憶がある。

確か豚肉のロティやった記憶がある。

さすがお肉メインのお店!

ロティがたまらなくおいしかった!

これはまた食べたいなぁぁぁぁ。

そしてデザートにカフェ・グルモンを。

ちっちゃいデザート色々食べたい人にはお勧め。

ここもオープンしてから大分経つのに行ってなくて、それをちょっと後悔している。

早くこればよかったなぁ。

マーテルのすぐそばにある立地もいいレストランです!

レストラン情報

店名:Restaurant “Chez Bianca et Philippe”

住所:3 All. Bernard Guionnet, 16100 Cognac

電話:+33 5 45 82 33 83

営業時間:月曜日、日曜日定休日

月曜日 定休日
火曜日 12:00–13:45
水曜日 12:00–13:45
木曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
金曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
土曜日 12:00–13:45, 19:30–21:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました