フランス流の居酒屋、L’avant comptoir du palais | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

フランス流の居酒屋、L’avant comptoir du palais

フレンチ

パリの立ち飲みワインバーとして有名なお店が、ボルドーに来たので前に喜んで行ったお店にまた行ってきました!

この日は友達がボルドーに遊びに来るっていうから、折角なら気楽に食べれるお店に行こうってことでチョイスしたのがL’avant comptoir du palais

写真+コメント

各々好きなもの頼んでシェアしようということに。

まずはブーダン・ノワールのパテを。

ブーダン・ノワールはよく食べるけど、これのパテって珍しいよね。

全然臭くない、甘味のあるブーダンやった!

そしてフォアグラを。

このフォアグラは普通やったけど、横の緑のピュレはピスタチオ!

ピュレをちょっとつけるだけで印象がらっと変わるのが楽しい!

そしてまたまたブーダン・ノワールのマカロン。

一緒に行った友人のお気に入りはこのマカロンやった!

そしてミモザ風卵。

前回はサーモンの燻製入ってたけど、今回はツナだった。

個人的にはサーモンの方が好きやなぁ。

そして最後は海藻タルタル!

今回、個人的に一番好きやったのはコレやった。

めっちゃ満たされた!

このお店、にぎやかなお店なので、騒がしいの苦手な人にはお勧めできないけど、日本の居酒屋感求めてる方は是非是非どうぞ!

レストラン情報

店名:L’avant comptoir du palais

住所:2 Pl. du Palais, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 57 14 94 85

営業時間:

月曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
火曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
水曜日 12:00–15:00, 18:00–23:00
木曜日 12:00–23:00
金曜日 12:00–23:00
土曜日 12:00–23:00
日曜日 12:00–23:00

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました