熟成肉とワインを求めて、El Nacional | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

熟成肉とワインを求めて、El Nacional

フレンチ

ボルドーの美食家の友人が教えてくれたおすすめのお店El Nacionalに行ってきました!

美味しいお肉が食べられるよ!と聞いてただけやから、到着して驚きがいっぱい。

また行きたいお店!

写真+コメント

店内にお肉が釣り下がってるよって聞いてたから、テラス席での食事やけど一旦店内に入ってお肉を。

巨大な肉の塊があって、これを切り分けて焼いてくれます。

とりあえず前菜の盛り合わせを。

そして一緒にワイン飲もうとワインリスト見たらびっくり。

アルゼンチンワインが驚くほど充実している!

ボルドーでここまでアルゼンチンワイン揃えてるのこのお店だけじゃないかな。

そして頼んだのはもちろんお肉!

熟成肉のステーキ1キロ。

4人で1キロ、サラダとポテトフライ。

女2人おるし、1キロって多いから前菜と一緒やと充分満足できるやろう!と思ったけど、驚くほどぺろりと食べれた!

むしろ足りなかったくらい!

え、お肉ってこんなに美味しかったんやって。

倍は食べれたな!絶対。

アルゼンチンワインも色々飲んでみたい。

誰か一緒にいきましょー!そしてきっと大人数で行った方が楽しい!

ちなみに飲んだワイン。

レストラン情報

店名:El Nacional

住所:23 Rue Rode, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 79 22 76

営業時間:

月曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
火曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
水曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
木曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
金曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
土曜日 12:00–14:00, 19:30–23:30
日曜日 定休日

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました