アメリカ人シェフのビストロノミックレストラン、Influences | フランス/ボルドー・コニャックレストランブログ

アメリカ人シェフのビストロノミックレストラン、Influences

フレンチ

ボルドーで一番よくお邪魔しているビストロノミックレストランはここInfluencesかな。

ビストロノミックはビストロとガストロノミック(ガストロノミー)の間。

メニューはサプライズコースのみで、ガストロノミックの料理をビストロ価格で楽しめるのが嬉しい。

写真+コメント

サプライズコースやから、食べたもの曖昧やけど許して。

訪問したの何か月も前なのです…。

(訪問後すぐブログ書けるようにする。)

お通し

まずはお通し。

奥の卵タルトの目玉焼きの下が違うのは友人のアレルギーで変えてもらったから。

いろんな食感が楽しかったのを覚えている。

パン

そしてパン。

2人でこれは多いよね。笑

結局ほとんど食べられなかった。

前菜①

玉ねぎとネギのピュレとジャガイモのミルフィーユ。

確か野菜ばっかりの前菜やった記憶がある。

これもまたバランスよくて、ワインが進む進む!

前菜②

イカのグリルとトマト

スープも確かトマトだったと記憶している。

これだけ覚えているってことは美味しかったってことよね。

イカもふんわり柔らかくて、グリル香が良い。

メイン

鶏肉、ブドウ、ソースは…なんやったっけ。ちょっと辛味があった記憶が。

鶏肉を食べるとよみがえる、以前行ったサンテミリオンのレストラン。笑

ここを超えるところはまだ見つからんなぁ。

このお店の鶏肉は、皮まで美味しい。

確か付け合わせはブドウとビーツと、その下には鶏肉を細かくしたものが。

デザート

リンゴだらけのデザート。

シナモンとかスパイスが効いててこれまた美味しい。

やっぱりこのお店はすべての料理のバランスが良い。

ちなみにこの辺りでお腹の限界突破してます。笑

プティフル

チョコレートのタルトと赤いパート・ドゥ・フリュイ。

コーヒーと一緒に頂いて、とってもおいしかった!

相変わらずとてもいい時間が過ごせました。

行った日も満席やったから事前予約必須です!

予約してなくて入店できなかった人たち結構いました。

是非ボルドー来たら行って欲しいお店の一つ。

レストラン情報

店名:Restaurant Influences

住所:36 Rue Saint-Sernin, 33000 Bordeaux

電話:+33 5 56 81 01 05

営業時間:火曜日、水曜日定休日

月曜日 19:00–21:30
火曜日 定休日
水曜日 定休日
木曜日 19:00–21:30
金曜日 12:00–13:30, 19:00–21:30
土曜日 19:00–21:30
日曜日 12:00–13:30, 19:00–21:30

その他いろいろやってます
以前行っていたレストランブログ
ワインブログ
インスタ:ワイナリー見学
インスタ:レストラン
インスタ:ワインテイスティング
ホームページ:ワイナリー通訳同行

コメント

タイトルとURLをコピーしました